アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ペット」のブログ記事

みんなの「ペット」ブログ

タイトル 日 時
レン画 ついに完成!
レン画 ついに完成! 数年前に行っていた職場に絵を描いているMさんがいらっしゃて、 個展を見に行ったことがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/22 23:21
レン 10歳の誕生日
レン 10歳の誕生日 ちょっと日にちが過ぎてしまったけど、 23日にレンは10歳の誕生日を迎えた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 09:50
100年インタビュー 〜小田和正〜
100年インタビュー 〜小田和正〜 昨夜NHK BSプレミアムで「100年インタビュー」という番組で 小田さんが取り上げられた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/21 14:09
今日から2月かー
今日から2月かー 今年に入って2回目の更新... あまり話題もなかったから月1になっちゃったな 久々に管理ページ開いたら、仕様がちょっと変わってて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 10:24
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 2017年になりもう5日目ですが、 あけましておめでとうございます 不定期更新ですが、今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 12:08
スターダスト・レビュー コンサート
スターダスト・レビュー コンサート 5日に上野学園ホールで開催された 「35th Anniversary Tour  スタ☆レビ」に 以前の職場のSさんと行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/09 20:58
小田和正コンサート 〜その2〜
小田和正コンサート 〜その2〜 2日目は以前の職場のTさんと。 前々回の時以来会ってなかったので久々の再会だった 早めに待ち合わせしておしゃべりタイム。 お互いの近況などを話して時間が経つのが早かった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 17:14
夢の中
夢の中 熊本地震ではまだ余震が続き、今日は大雨だし2次災害が心配。 避難されている方達も10万人越えてるし、 これから気温が上昇し梅雨が始まるから体調管理も大変になってくる。 なんとか避難生活が長引かないような対策があればいいけど... なかなか難しそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 12:35
処分決定
処分決定 今日行われた日本バドミントン協会の会議で、 賭博選手の処分が決定した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 16:10
桜満開
桜満開 近所の桜が満開 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 21:29
久々のレン
久々のレン この前やっとガラケーからスマホに変えて初投稿したら、 ガラケーの時とは違っていきなり公開されるんだね 知らんかったー!時代に乗り遅れてるわー おつむの方も回転が鈍ってきてるのが顕著だし、 スマホ使えるようにならないとヤバイな (使い方はお姉ちゃんにしごかれた...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 18:15
本日のおすすめ コンサート
本日のおすすめ コンサート 昨夜、クラブクアトロで行われた「本日のおすすめ」コンサートに行った。 友人に声をかけてみたけど都合が悪かったので、 仕方なく今回は1人で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 09:58
8歳の誕生日
8歳の誕生日 昨日はレンの8歳の誕生日 ちょうど出かける用事があったから 昨年と同じようににしたかったんだけど、 ルート的にケーキを扱ってる店に寄れなかったので、 いつもとは違うごはんにしようと思い 缶詰のドッグフードを買って帰った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/06/24 10:13
頸椎ヘルニア治療中
頸椎ヘルニア治療中 1/6に頸椎ヘルニアが再発し、下旬に整形外科に行った。 勤務を続けながら通院していたのだけど、 2月中旬から先生に1か月出勤不可との指示が出て、 現在自宅療養中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 18:31
スターダスト・レビュー コンサート
少し前になるけど、 2/11に上野学園ホールでのスタレビのコンサートに行った。 同じ職場の近い年齢の方を誘ったら、 「曲は聴いたことあるけどよく知らない」ってことだったけど、 「行ってもいいよ」との返事だった という私も初めてで、 数年前のサンマリでボーカルの根本さんがとーっても面白かったので 興味を持った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 14:40
全豪オープンテニス 錦織 準々決勝敗退 (T_T)
全豪オープンテニス 錦織 準々決勝敗退 (T_T) ワウリンカとの対戦は1セット目から苦戦 ワウリンカの200qを超えるサーブと 片手打ちのバックハンドから繰り出される角度のあるクロスショットにより、 コートの外へ逃げていく球や、 逆を突かれるパターンが多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 15:29
レンと外出
レンと外出 5日、手伝いを依頼されたのでレンと実家へ行った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/07 00:54
小田和正コンサート
小田和正コンサート 先日、大阪での小田さんのコンサートに行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/01 17:00
誕生日
誕生日 23日はレンの7歳の誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/25 16:30
ユーバー杯 決勝戦
ユーバー杯 決勝戦 <お詫び> 昨日の書いた文章は眠かったのか、 決勝戦が男女とも相手が中国だと書いてて、 間違ってるので訂正しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 22:15
トマス杯 & ユーバー杯 〜その後〜
トマス杯 & ユーバー杯 〜その後〜 男女ともに予選通過し、決勝トーナメントへ進んだ。 準々決勝も勝ち進み、メダルは確定している ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/23 19:13
レン復活!!
レン復活!! 今朝レンをに連れて行った。 予定通り抜糸し、カラーもようやく取れた これでやっと自由の身になれたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 23:21
レンのその後
今朝に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/24 12:14
市バド大会
市バド大会 20日に市のバド大会にOさんと5部で出場した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 13:35
今日の夕飯
今日の夕飯 今日の夕飯は手作りピザ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/16 22:49
来たーーーーーー!! \(^o^)/
来たーーーーーー!! \(^o^)/ ラケットを10年近く使っているので(ありえねーーーと言われそう) 消費税が上がる前にラケットを購入しようと思い、 ネット注文したのがこの間届いた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/28 17:32
風呂上り
風呂上り レンくんの最新情報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/10 22:23
今年も終わるなー
今年も終わるなー 今年も残すところあと1日。 バタバタの1年だった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 20:35
気取ってる!?
気取ってる!? 昨日、レンが何だかかっこつけてた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/09 22:16
エリマキトカゲ
エリマキトカゲ 1か月前くらいにレンは皮膚が痒くて真っ赤になっていたので、 に行って注射をし粉薬をもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 18:08
やっと会えた (^o^)
やっと会えた (^o^) 昨日は仕事が思いのほか早く終わった そこで、なかなか会えない友達Mちゃんにしてみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 00:17
夏真っ盛り!
夏真っ盛り! 最近の気温は30℃超えが当たり前みたいになってる ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 17:32
誕生日
誕生日 <6月23日> レンの6才の誕生日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/27 10:44
久々の更新
久々の更新 前回の更新から1か月以上が経過。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 10:43
広島菓子博 終了
広島菓子博 終了 4月19日から5月12日までの間 旧市民球場跡地で開催された菓子博が終了した。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/14 00:47
個展
個展 先日、同じバイト先に勤務している画家のMさんの個展に行った。 初めて観に行ったんだけど、 20点近くの作品が展示してあった。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 21:38
春爛漫
春爛漫 昨日の散歩では、 桜も満開だし道端に花がいっぱい咲いてて 「やっと春が来たー」って感じ やっぱり同じ道でも寒くて何もないより、 華やかな方が楽しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 23:34
2週連続のバド大会
2週連続のバド大会 2/24に市の後期大会に6部でOさんと出場。 6部は今回3組しか参加者がいなかったので 予選は5部に交じって行い、 その結果で6部のみでトーナメントにより1〜3位を決定した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 23:07
お久しぶりです。今年初更新!!
お久しぶりです。今年初更新!! 年が明けてなんだかとっても忙しくて、やっと今日更新 長い間ほったらかしてたにも関わらず、 毎日アクセス数があり、ありがとうございます 以前ほど更新数はないと思いますが、 今後ともよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/17 17:51
風呂上がり
風呂上がり 今回は久々にレンくん登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 23:42
至福の時
至福の時 朝夕がずいぶん涼しくて過ごしやすくなってきた。 今日は日中も風が吹いてて扇風機がいらないくらいだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 16:29
ロンドノリンピック 〜その21〜
女子レスリングの小原が初出場で金メダル 伊調、、吉田が3連覇で金メダル 浜口は残念ながら1回戦敗退で11位 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 06:25
夏休み中のレン
夏休み中のレン オリンピックの話題ばっかりだったので、 久々のレンくん登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 21:56
最近の出来事 〜その3〜
最近の出来事 〜その3〜 バドの潮田さんが、今年のYONEX杯を最後に引退を表明。 「オリンピックで集大成を」って発言を聞いてから、 もしかして...とは思ったけど、「やっぱりかー」って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 14:12
友達のペット
友達のペット 今日訪問した友達宅にはたくさんのペットがいる。 最初は金魚とかの魚類だったんだけど、 トカゲや犬、猫...と 行くたびにだんだん増えてる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 21:07
今朝の散歩
今朝の散歩 今朝は涼しくて過ごしやすかったので、 久々に長距離コースの散歩に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 14:51
レンのおもちゃ
レンのおもちゃ 先日誕生日にあげたおもちゃはあまり興味を示さなかった。 ふわふわした軟らかい素材の骨型のおもちゃで、 強く噛まないと音が鳴らない。 甘噛みしてて全然鳴らなかったので、、 噛みごたえもないし面白くなかったみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 15:34
区バド大会
区バド大会 今日、区バド大会があり、Oさんと3部(最下)で出場。 予選リーグは11組で□2つと△1つ。 上位2位までが通過できる。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/25 00:06
情熱大陸
情熱大陸 先週に続き今週も「情熱大陸」は井上真央ちゃんが小田さんを取材した。 のっけから「”やったことないから”はなしにしよう」と プレッシャーをかけられたけど、 記者とは違う真央ちゃんなりの視点でインタビューできて よかったんじゃないかな? 小田さんは真央ちゃんとの接点を理由に応じてくれたみたいだけど、 そういうことがなかったら突然依頼しても断られたかも... 小田さんはこの番組でもわかったように、 いろんなことを考慮して行動する人だから 今回みたいに接近して取材できたのは幸運だったと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 00:45
今日の散歩
今日の散歩 昨夜からので朝の散歩はなしかと思われた。 出勤日はいろいろ都合を考えて6:30頃行ってるんだけど、 今日は休みなので時々様子を見ながら家事をしてた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/12 21:06
GWと今朝の出来事
GWはいつものように旦那の実家へ行った。 すごい山奥なので何もない所だけど、 幸い晴れだったので帰る日の昼にみんなでバーベキューをした。 そのかわり残念ながらは飲めなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 13:18
春到来
やっとが満開になり春らしくなってきたのに今日は大雨 季節の変わり目は雨が多いとはいえ、 いつも満開後に振って花弁がいっぱい散っていくのが悲しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 15:04
レディースバド大会
私は昨日の大会に出場しなかったので 同じクラブの人達の応援に行った。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/16 10:31
全豪オープンテニス 〜その2〜
今日は錦織圭&クルム伊達公子の2回戦が行われ、 残念ながらストレートで敗退 惜しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 18:20
最近のレン
レンくん久々の登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/14 12:08
お久しぶり (^O^)
今月初更新ごぶさたしてます。 なんだか最近疲れがたまってパソコン開くのもたまーになんだけど これからも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 19:35
最近のレン
どアップ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/26 16:57
怒涛の5連勤終了!!
初出勤から今日までの5日間連続勤務が終わったーーー(>_☆今日のレン☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/22 18:12
初出勤
昨日はこのブログを始めてから何回目かの初出勤 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/19 19:17
本通りの絵
毎年この時期、本通りに小学6年生の平和の絵が飾ってある。 先日、S君達が描いたものも発見。 でも、どれを担当したのか聞いてみないとわからない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/16 16:34
始動!
昨日職安に行き、今朝面接に行った。 感触は良かった...と思う。 もし採用になれば18日から勤務になるらしい。 一発で決まればいいんだけど、どつぼにはまりませんように... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 14:17
学区対抗バド大会
昨日学区対抗バド大会があって、体協の人達が出場するので応援に行った。 2チームがAランクとBランクで出場した。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 21:03
ウィンブルドン 〜その2〜
決勝戦が終わった。 男女ともに初優勝で、女子単はクビトバ、男子単はジョコビッチだった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 21:15
かっこいい?
最近暑くなったせいか、レンがゴハンを食べなくなってる そこで少しでも楽になるかと思いトリミングに行った。 家のバリカンで少しは短くしたものの、 やはりうまくできないのでプロにお願いすることにした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/29 13:25
レン誕生日(^O^)/
今日はレンの4歳の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/23 21:47
あじさい
今朝の散歩は久々のコースへ行った。 すると、こんなあじさいが咲いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 12:22
植物って
今咲いてる花をいくつか撮った。 名前入りはうちので、あとは散歩中に見かけた花←つまり名前知らない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/02 11:51
怖すぎるーーーーーー!!
昨日のレンくんはなぜかお疲れのようで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 21:02
レンとお散歩
以前のプー時代と同じく、家にいると毎日散歩担当となる。 でも、歩く機会がないから運動不足解消になっていいかも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/27 10:18
大判焼き
22日は休みだったので買い物に出た。 時間に余裕があったから普段あまり行かない店をぶらぶら。 そしたら前から気になってた商品が目に入った。 バドクラブのMさんが店長してる『菓匠茶屋』の大判焼き。 ホントはMさんの店で買いたかったけどそっち方面には用事があまりなくて、 前回我慢したせいかよけい気になって 次回いつここに来るかわからんけー買っちゃえ!ってことで 5個セットがあり割安なので5個も買う予定はなかったのについつい ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/25 22:10
復活!
9月の初出勤以来、も過ぎてしまい初更新です。 ペースダウンしておりますが、これからもよろしくお願いします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/18 14:15
プー最終日
録画してたYONEX OPEN JAPAN 2010の準決勝・決勝戦を観た。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 13:21
かき氷
お姉ちゃんによると、レンはかき氷機を出すと必ず見に来るらしい。 この前は夕飯後に作ったので様子を見てみると、 出した途端に近寄ってきた。 氷を削る音が気になるようで、食べ物に違いないと確信してるみたい。 夏場は角氷をあげてるから、形は変わってもわかるのかな? 今回はシロップと練乳をかけるところも見せた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/16 10:11
お気に入り
レンの最近のお気に入りの場所はカーテン。 和室やリビングのカーテン付近でいい子にしてる。 基本的に狭い所が落ち着くのか好きみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 17:30
ごぶさたで〜す!
長い間更新してなかったなー。 読者がいるのかは不明だけど、これからも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/05 14:59
3才の誕生日!!
今日はレンの3才誕生日 1才の時は初めての誕生日だからを買った。 2才は何したっけ? 今年はどういう風にするか考えてなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 20:44
昨日のレンくん
最近は私がマッサージチェアに座ると必ずレンが膝に乗ってくる。 そして腕をペロペロ。 多少塩気はするかもしれないけど、おいしいのかなー? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/14 22:21
5月からの出来事 〜家族編〜
ひっさびさの更新で〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 12:16
GW
GWはいつものように家族で旦那の実家へ行った。 周りは数件の民家と廃校になった小学校と幼稚園があるだけで すんごい山奥。 今回は時期的にたけのこ掘りに出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 18:06
spring concert
今日は中学校の音楽室で吹奏楽部のspring concertがあった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/03 21:40
オグッチ引退
<1月12日> 突然の引退会見でびっくり ケガとは知ってたけど、なかなか表舞台に出てこなくて どうしてるのかと気になってたから、 こんな結果が出てしまったのは残念 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 00:40
12月のまとめ
今月初の更新。 習慣にしないとだんだん怠慢になってくるなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/28 22:18
今日の出来事
育成役員の仕事で、こどもフェスタに出場する子供たちの 「よさこいソーラン」を踊る練習を見に行った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 23:19
ある日の夕飯
お姉ちゃん、僕にもちょーだいよー! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 21:42
10月も終わるなー
ひっさびさの更新! いろいろ忙しくてブログどころではなかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 23:34
宅配便が来た
数日前のこと。 夜、宅急便から「○○さん(旦那)宛に着払いでお荷物があります」との連絡。 何かわからず、しかも着払い 中身を聞くとバックらしい。 それでわかったあれだ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 10:10
9月もあと3日かー
ごぶさたしてます。久々の更新で〜す。 今月はなんだか落ち着いてパソコン開くことも少なくて、 なかなかブログを書くとこまでいかなかったのだぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/27 22:32
最近のレン 〜8月〜
お盆に旦那の実家から帰宅した日。 いつもと違う環境で、にも乗ってたから、 とっても疲れたレンくんは... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 22:30
お盆休みの出来事
13日から旦那の実家へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 00:11
8月になって初更新\(^o^)/
ナント!8月初でして...更新をチトさぼっておりました なんか仕事で疲れて夜すぐに眠くなってしまうから、 「今日はいいかー」が続いてしまった ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/15 23:54
散歩してたら
久々のの日。夜7時頃に散歩したら ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/28 22:17
最近のレン君
☆遊び☆ ガムに向って吠える そして、かじる!! 1人芝居してるみたいで笑える ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/18 23:08
HAPPY BIRTHDAY\(^o^)/
<6月23日> レン、2歳の誕生日おめでとう! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/24 12:07
全日本実業団バドミントン大会(6/20)
今日もすごかった 10時開始で男女共4コートずつが同時進行。 男子の3コートとNEC SKYは早く終わり、 次は準決勝戦なので第1戦の終了待ち。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/21 00:17
ドッジボール大会
<6月14日> 育成ドッジボール大会の日。 役員で体育部なので6:45集合 でも初の大仕事で頑張らなきゃ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 13:04
数日前の出来事(その1)
<6月5日> お姉ちゃんが3日から行ってた野活から帰宅。 17時前頃近くのバス停で下車する予定だから、 レンの散歩をその時間に合わせて待つことにした。 しばらくするとオレンジ色のバスがやってきた。 6組なので数台待って続けて来た内の2台目だった。 待ってた場所と降りる位置が違うのにレンが動かない 仕方なく抱っこして連れてったら、 お姉ちゃんは全く気付かず背を向けて歩こうとした。 「Aちゃん!」と数回呼んでやっと気づいた。 「あっ、レン!」 本当は降りてくる真正面で待っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 11:37
レンの心境は?
今朝の散歩中Oさんのマンション前を通り、 前の公園で豆柴♀とゴールデンレトリバー♀に初めて会った。 レトリバーはすんごい大きくてレンの3倍位あるかな? 大きいのに体を撫でてもらうのが大好きらしく、 仰向けになって前足を縮めてたり、 怒られていじけてたりとってもかわいかった ごはんの量を聞いたら1回2.5合で1日5合。 もいて、1か月のエサ代で3.5万だそう 大型犬は散歩も大変そうだし、もかかるのね。 老犬になって動けなくなった場合のことも考えると、 マーリーはほん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 11:07
どんな味?
昨日、近くのスーパーが求人してたので就活に行った。 24時間年中無休の店でいろんな時間帯の求人があったので 8時〜12時を希望したが、店長不在の為面接は金曜日になった。 しかし、飲食関係と同じく土日や大型連休も勤務できるか聞かれて、 旦那の協力がなければ難しい職種。 それが休みだと事務系のデスクワークがほとんど。 体調が悪くなければこっち系で探すのになー。 しかも木曜午後はバドクラブに行ける仕事となると、あるんじゃろか ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 11:17
初めてのレディース試合
<5月26日> 今日はレディース登録をして初めての試合で、 『県レディースバドミントン大会』があった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 01:02
今日は朝から大変だー(>o<)
朝のレンはいつものように落着きがない。 7:30頃からいつ散歩に連れてってくれるのかと言わんばかりに ソワソワして「きゅ〜ん、きゅ〜ん」と鳴く。 「くそーっ、洗濯物干してから行きたいのに...」 まるでがいた頃のような生活やな〜 脱出技も習得しつつあるしなー。やれやれ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 19:03
超忙しかったー(>о<)
<5月23日> まずはレンの散歩 今日はお姉ちゃんが友達といつもの公園で待ち合わせして学校に行くから、 その道を行くことにした。 並んで行こうと思ったけど、出る時間がほんのちょっと遅れてた上に レンのペースで途中止まりながらなので結局追いつけなかった。 公園まで来たら友達と行く後姿が見えたので声をかけたけど、 知ってか知らずか、振り返らずに行ってしまった 友達は気づいてこっちを見てたけど、この時期特有の親離れだろーなー。 まぁこれも成長の証と受け取っておこう。 その後また... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 22:19
レン、どーしたん?
今朝も散歩は新ルート。 住宅の間をウロウロするんだけど、 表通りからは全く見えない所に新築が立ち並んでたりして、 「こんな所があったんだー」って発見があって面白い 1人では絶対歩かないような道をレンとなら探索できるから、 運動にもなるし習慣化するとちょっとの道のりなら苦にならない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 11:43
ふぅー、長かった(>。<)
今朝はで上着を着るくらい涼しかったので、 散歩はちょっと遠出してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 00:55
VS レン
今朝も散歩から帰ってもゴハンを食べない} おまけにテンション高くて、 今から干す洗濯物の靴下をGetしてリビングを得意げに走り回った。 そこで考えた。 「そうだ!好きな物を混ぜてみよう!」 で、できたのがこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/15 00:26
今日のお散歩
今朝もレンは何回言っても朝ゴハン無視! 何が何でも散歩が先みたい おかげで朝食は後ろから「くぅ〜ん、くぅ〜ん」言われて食べた気がしない 干すのも置いといて散歩へGO 先日初めて通ったルートの途中に山へ登る道は、翌日どこへ通じるか発見。 最初に抜ける団地の端っこに下り道があったので、 下りてみると案の定そこに通じてた。 今日もその道を下って行った。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 22:01
初めてのお散歩コース
はぁー今朝からレンの散歩は私の担当かー。 昨日までは旦那が5時から行ってたから、 レンもその気で朝食中も訴えるような目で見てくる。 「まだよ!」と何度言ったことか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/08 22:54
空手大会
<4月29日> S君が週1回習っている空手の大会があった。 午前に形、午後に組手を行った。 トーナメント方式で形は2人ずつ行い、 審判の判定で良かった方が勝ち残る。 S君は7・8級の部で相手は女の子だった。 しかし...1回戦で敗退 組手も同じ結果に... 後から知ったのだけど、 組手の相手は形で優勝した子だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 10:18
週末の出来事
<4月25日> 子供会の行事で貸切バスに乗って「ガラスの里」へ行った。 マドラー(コップの飲み物を混ぜるやつ)作りをした。 ガラスの筒の中にビーズを入れて、 口をバーナーで温めて溶かし塞いで完成。 たくさんあるビーズから好きな色を選ぶのは 小さいから難しくて私は適当に入れてしまったけど、 丁寧な人は時間がかかっても色を統一して作ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 22:49
試合結果
<4月19日> バドの試合結果は... 6部で出場し、 予選の2戦をストレート負けで見事敗退 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 21:58
ご対面
前職場の先輩Kさん宅を訪問した。 目的は写真を渡すのと中学校の制服をもらうこと。 そして...この機会にと思い、 Kさん宅のわんこでロングコートチワワのレオ君と うちのレンを初めて会わせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/18 20:52
バースデー
<4月15日> 今日は友人Tちゃんの○才のBirthday でも今は体調不良で入院中 を用意して持って行った。 何にしようか考えて、 退屈な時に使ってもらおうと思って携帯型オーディオにした。 ipodは高価で買えないから、お店で安価な商品を教えてもらって選んだ もちろん曲を入れてから 4枚分だから飽きてくるかもしれないけど、 その時はまた入れてあげるからね だし運動不足だからは持っていかなかった。 1回食べて甘いものが恋しくなるといけないしね。 退院し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/16 11:48
マーリー
昨日、やっと 「マーリー」観れた。 家族全員で行きたかったのに、 お姉ちゃんは何回誘っても断ってくるから仕方なく3人で出掛けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 12:33
入学式
お姉ちゃんの中学入学式の日。 だしも満開でよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/06 22:38
4月だね〜
昨日はお姉ちゃんの中学校入学受付の日。 中学までの道のりは、 上の団地を通り抜けて1度山を下り、 もう1回別の団地がある山を登る。 荷物がなくても20分かかったから 学校の重い荷物を抱えたら30分かな... 「いったいどんなとこに住んでるの?」と声が聞こえてきそう。 これでも政令指定都市内よ。 早めに行ったから手続きはあまり待つことなくスムーズに終わった。 でも物品購入があったから帰りは手荷物が多くて大変だった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 11:05
ここ最近寒の戻りで寒いけど、桜が満開に近づいてきたねー。 今年は身近で何人もいるけど、入学式が楽しみ。 みんなそれぞれの新たな道へ向かってスタートだね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/31 11:42
今日の夕飯
今朝は認定日の為職安へ。 午後からバドクラブへ。 いつもとは違う隣の区の公民館へで行った。 みたいに渋滞も関係ないから裏道を少し迷っても15分で到着。 2回目の参加だったけど、 やっぱ運動量が半端じゃないから、足が痛くなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/26 22:22
後ろ姿
トレードマークの黒い耳毛 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 21:03
週末のできごと
<金曜日> お姉ちゃんのインフルも治り長かったsick daysからやっと脱出! そしたら「卒業祝いってなんかないん?みんなはどっか行くんだって!」 出た!欲深女のお願いが!治った途端にそー来たか。 学校も最後まで行かれなかったし、ちょっと可哀想だなってのもあり、 お父さんの許可を得て承諾した。 金額を決めてその範囲内で親が認めた物ってことで、 かばんとDSソフトになった。 DSソフトは悩んだ末、犬を育てるやつ。 「お手」「ふせ」とかDSに向かって言って喜んでるけど、 レン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 11:43
卒業式
<3月19日> 今日はお姉ちゃんの小学校卒業式。 しかし、この日も一筋縄ではなかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/19 22:54
バドクラブ
<3月16日> 昨日の試合での筋肉痛はほとんどナシ。 あんまり動いてないってことかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 09:26
バド試合
今日はいよいよバドの試合日。 ほとんど練習ナシ&風邪未完治での出場にちょっと不安。 でも昨日の喉の痛みが消えているからよかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 23:49
雨の日の散歩
今日は朝からでお父さんとレンの散歩もナシ。 私がS君のシューズ袋を作る為ミシンを使っている間、 レンはおとなしくしていてよかった。 でも11時頃になってしびれを切らしたのか、 急に私に向ってお願いするように「ワン!」と鳴いた。 「やっぱ散歩したいんだなー」と思い外を確認すると そんなにひどい雨じゃなかったから、 久々にレインコートを出して準備を始めた。 レンも何か感じ取ったのかソワソワしてきた。 めったに着ない物を着せるのは一苦労で、 「ウー」と唸って嫌がるのをなんとか着せ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 00:24
バドクラブ
今日は2回目。 でも風邪で体調がすぐれないから見学だけにした。 場所がいつもと違ったから確認もしたかったし、 友人のMちゃんが初参加するから どんな感じかも見たかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 21:37
今日もおでかけ
今日は医療費控除の為、確定申告に行った。 Butその為だけに出かけるわけもなく... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/11 16:57
おでかけ
今日はいろいろ用事があって、1日で済ませる為に朝から準備と段取りをした。 レンは早く起こされるから眠いみたいで気づかれずにこっそり出られた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 15:53
散歩
<3月6日> 昨日からので夕方からレンの散歩ナシ。 おしっこの関係でサークルから出してもらえなくて レンはストレスが溜まっていた。 午前は私も筋肉痛で寝てたのでレンもおとなしくしていた。 昼はになったのでやっと散歩ができた。 待ちに待った散歩でリードを見たとたん大はしゃぎ 30分程度だったけどとても気持ちよさそうでよかった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/06 15:43
今日のできごと 〜3月4日〜
午後からひとりで映画を観に行った。 今日は水曜日なのでレディースデーで千円 前から気になってた「マンマ・ミーア!」を観た。 主演はメリル・ストリープ。ナント今年で60歳になるなんて信じられない 映画を観た人ならわかるけど、その年齢であれだけの歌とダンス... 初めて観たのは「クレーマー・クレーマー」だった。 あれから何年も経ってるのに時の経過を感じさせないくらい若くてキレイ。 やっぱり自分を磨き続けている人は違う。すごく輝いてた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 00:33
もう待てない!!
お散歩大好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 23:23
祝!! ブログデビュー
本日、ブログデビューしました 主にペットのレンの生活について書いていこうと思います。 一昨年の10月うちに来たパピヨンで6月23日生まれの男の子♂1才です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 16:44

トップへ | みんなの「ペット」ブログ

produced by 頑張らないバドミントン研究会
いとしのレン ペットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる