いとしのレン

アクセスカウンタ

zoom RSS カープ オープン戦

<<   作成日時 : 2017/03/15 14:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

少し前になるけど、12日にカープのオープン戦を初観戦した。
友人Jちゃんから「チケットをもらったから」と誘いがあったんだけど、
行きたい気持ちはあってもちょっと迷った。
なぜなら、その日は18時に待ち合わせしてJちゃんの旦那さん達と
バド練習の計画があったから。
試合は13時開始なので、16時には帰ろうということでOKした。

オープン戦は初観戦で、チケットが自由席だったので開場時間には着くようにした。
今までは指定席しか行ったことがなく
どのくらいの人が並んでいるのか想像できなかったけど、
今までで一番長い列になってた
その割には入場後は結構席が空いてた。
自由席のは入り口がわからなくて、チケットチェックしてる人に聞いてみた。
すると「今日はオープン戦だから全て自由席です」と言われた
そこで1塁側ベンチ上の席を確保できた

画像


画像


試合開始までかなり時間があるので、
Jちゃんがユニフォームを買いたいってことでグッズショップに行った。
私は特に予定はなかったけど家族から「お土産いる!」と言われたから
ユニフォーム持ってる選手の団扇とかお菓子を買った。
Jちゃんは1番高価な8000円のユニフォームや
券をくれた人へのお礼を購入して1万円超えたらしい
滅多に来れないから財布のひもがゆるんじゃうよね

昼食を購入して待っていると、JUJUの曲がかかった
なぜ?と思っていたら、そのあとパフュームやポルノもかかって、
「JUJUも広島出身のアーティストだからだ」と気づいた。
Jちゃんに言ったら「えそうなん?」と驚いていた。

余談だけど、その他の主な広島出身アーティストは
吉田拓郎(出身:鹿児島県)、浜田省吾、高橋真梨子、原田真二、
村下孝蔵(出身:熊本県)、矢沢永吉、西城秀樹、城みちる、世良公則、
吉川晃司、もんたよしのり、奥田民生、奥居香、EXILEのHIRO、
堂珍嘉邦(CHEMISTRY)、島谷ひとみ、デーモン閣下、森友嵐士、
岡平健治・岩瀬敬吾(19(ジューク))etc...
ものすごいメンバーだな
改めて調べてみてたくさんいるから驚いた
BGMには困る事ないな

始球式はドラえもんの声優をやってる水田わさびさん。
この方は応援歌「それ行けカープ」の時スクリーンにカープファン芸能人として出てた。
父親が広島出身なのでカープファンになったらしい。

画像



試合が始まった。
回を重ねてもカープは得点しなかった

席はよく見えるところでよかったんだけど最初から日陰で寒さに耐えられず、
途中で3塁側の日向に変わった。
(オープン戦だからか、そのくらい空席があったってこと
そしたら快適どころか足は日差しで熱いくらいだった

画像


3塁側もカープファンばっかりなんだけど、
なぜかカンフーバットで応援してる人が少ないからおとなしく観戦した。

結果は...
3回と7回にヤクルトが2点ずつ入れ、
カープはチャンスを生かせず1点も返せないまま0−4で終了
WBCに3人行っているとはいえ、0点はがっかりだったなー
終了時間は帰る予定だった16時より前だった。




そのWBCは快進撃で第2ラウンドは無敗
是非決勝まで進んで欲しい
菊池、鈴木、田中ガンバレ




カープの本戦チケット争奪戦はすさまじかった
3月1日のネット販売にチャレンジしたけど繋がらなかった。
やっと繋がった時は連番の指定席は全くなく(全日程)断念
翌日、私はバドの会議だったので家にいたお姉ちゃんに頼んで
中国新聞販売所に電話してもらった。
6〜7戦希望して3戦チケット取れた
もちろん週末は1日に売り切れなので平日ばっかり。
カープファンが増えるのは嬉しいけど、チケット争奪戦は勘弁してーーーー

今から指定席が手に入るとすれば、テレビ局などが行っているプレゼントとか
年間指定席持ってる知り合いが譲ってくれたとかくらいかな?
こんなに大変なんだから、
チケット持ってる日の試合が流れませんように...と祈るばかり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
produced by 頑張らないバドミントン研究会
カープ オープン戦 いとしのレン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる