いとしのレン

アクセスカウンタ

zoom RSS スターダスト・レビュー コンサート

<<   作成日時 : 2016/11/09 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5日に上野学園ホールで開催された
「35th Anniversary Tour  スタ☆レビ」に
以前の職場のSさんと行った。

SさんはVo.の根本要さんを大好きと言ってたから誘ったんだけど、
今回が初めてだったみたい。

私は昨年初めてで今回が2回目。
数年前の「サンマリ」ゲストに小田さんとスタ☆レビが出演した時
要さんの面白さにハマってしまい、
ぜひコンサートにも行ってみたいと思ったのがきっかけ。
昨年の初参加では大爆笑のMCだった

客層はやっぱり年配の方が多いかな。
でも開始早々みんな総立ちだし、若者と同じくらいノリはいい

期待のMCはやっぱり面白い
ダジャレがすぐに飛び出すんだけど、
「......披露します。」(広ー島す)って言ってた。

他には自虐ネタが多くて、
スタ☆レビは知名度が低く、売り上げ枚数も思ったほどないらしい。
なので、
「知らない曲が多いと思いますが、それは全部新曲だと思って」

以前、浅野温子さんが出演するCMでご本人が
「スタ☆レビの曲を使って」と意見を言われて採用された時、
お礼を言いに行ったら「あなた達誰?」と言われ、
曲は知ってても顔は知られてなかった。

いろんな方にカバーされ知名度の高い「木蓮の涙」を歌ったら、
「君達もカバーしてたんだ」と言われた。
という話もあった

それにしても、要さんは歌ったり喋ったり、ずーっと声を出してる。
口調が早いからよく聞いてないと聞き逃しそうなくらい。
なのに...合間で1度も水分摂らない
歌う時はすごい高音出るし、どうやって喉を潤すんだろ
今年59歳だそう

アカペラも何曲かあり、長年やってるだけあってさすが
ボーさんもめっちゃ高音出る

そして、コンサートは3時間半あった
飽きないし、楽しすぎてあっという間だったけどね

帰り際は全員にペットボトルの水が配られた。
そんなの他ではないなー
日本のあちこちで起こってる災害への募金もやってたので、
少額ながら入れさせてもらった。

私はがスタ☆レビを知ったのは「夢伝説」だったけど、
そんなに知名度が低いっていう印象はなかったし、
一発屋という感じでもない。

最近では小田さんの「クリ約」で共演するから、
要さんの知名度もしてるかな?


そういえば、
「広島は音楽イベントが少ないから、出演したくても機会がない。
関係者の皆さんよろしくお願いします。」
と言ってた。

今回はチケット完売になってなかったみたいで、
新聞に当日券ありと掲載されてた。
興味をもった方がいたら、次回参加してみては?
損はないと思いますよ




☆最近のレン☆
私が椅子に座っていると、抱っこをせがんでピョンピョン飛ぶことが多い。
夏はそんなことないんだけど、寒くなってくると温まりたいのかな?

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
produced by 頑張らないバドミントン研究会
スターダスト・レビュー コンサート いとしのレン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる