いとしのレン

アクセスカウンタ

zoom RSS レディースバド大会

<<   作成日時 : 2016/11/09 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです
家でやってる仕事が結構忙しくて、
話題はあってもタイムリーな更新ができなかったな




1日にレディースのバド大会に出場した。
今回は年2回しかないランク別の大会だけど、
いつものOさんが出場できなかったので
初めて他のクラブのKさんと組むことになり、
事前に数回そのクラブにお邪魔して一緒に練習した。

試合当日、なぜか体調に異変が...
夜中に胃痛で1回目が覚めて、朝起きたら腰痛も
朝食は食べたけど、会場までの運転中痛くてしんどかった。
「こりゃ、1日もつかな?」と不安だったけど、
せっかく練習したのに棄権は絶対したくないからなんとか耐えた。

予選の1戦目は開会式直後。
相手のペアとは久々の対戦だったけど、2−0で勝利
プレー中は集中しているせいか、胃痛もさほど気にならなくてよかった。

2戦目は先生から強いのはどっちの人か教えてもらっていたけど、
苦戦して2−1で2勝目

予選は2試合し、決勝トーナメントへ進めるのは各ブロックの1位だけ。
なんとか通過できた
初めてKさんと組んだので、私の目標は予選突破だったからとりあえず達成。

6ブロックでの1位通過ばかりが上がってくるので、
ここからは厳しいと思う

トーナメント1戦目。
相手のペアはかなり前にランクしてたので久々の対戦となった。
結果は2−1で勝利

2戦目は前回3位の第1シードが相手。
もし勝てば次が決勝戦なので、2位以内になってランク確定。
しかし、結果は1−2で負けた

この後、3位決定戦を行った。
この試合で勝利すると、次回は第1シードで出場できる。
しかし、ここでも1歩及ばず1−2で負けて4位となってしまった

胃痛と腰痛はずっと治らず、昼食も食べる気がしなかったので、
もらったお菓子を1つ無理やり食べただけ。
結局体調が最悪にも関わらず5試合もして
(しかもファイナル3試合にセッティングもあった
3位決定戦の1ゲーム目を取った時、
Kさんには「ファイナルは体力ないから2ゲームで終わらせよう!」
と言ったのにファイナルして(多分この大会の最終試合だった)
最後はバテバテだったなー
もう少し頑張れば勝てた試合もあったけど、
クリアー飛ばないし、ミスによる失点も多かった
でも、思ったよりずっと結果は良かった


帰宅途中もしんどくてに行くか悩んだけど、
とりあえず料理は無理だから家族の夕飯を買って帰り、
お風呂に入らないといけない。
帰宅後少し胃痛が収まったのでは行かず、
夕飯も食べれなくて早々に就寝

翌朝は胃痛もだいぶ収まりへ行ったら、
胃腸炎と言われた。
急だったから食中毒の検査もしたけど、
何も連絡が来ないから菌は出なかったみたい。
だとしたら、やっぱりプレッシャーが原因だったのかな
そこまで気負ったつもりはなかったんだけど...

あと、あれだけ苦しい試合をしたのに、
不思議と全く筋肉痛にならなかった。
なんでだろ



次の試合は久々にOさんと市の大会に出場予定。
ミスをしないように頑張ろ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
produced by 頑張らないバドミントン研究会
レディースバド大会 いとしのレン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる