いとしのレン

アクセスカウンタ

zoom RSS カープ リーグ優勝\(^o^)/

<<   作成日時 : 2016/09/11 10:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨夜の巨人戦でカープは25年ぶり7回目のリーグ優勝を決めた

投手は黒田 対 マイコラス。

前日はカープは移動日で試合がなく、巨人が負けたら優勝だったけど、
それでは面白くないので、この日だけは巨人を応援した。

本当は7日のマツダスタジアムで決まってほしかったけど、
それを逃したので2位の巨人との直接対決で決めるのが一番いい形。
しかも黒田という役者も揃った日なので、是非とも決めてほしかった。

初回2点を先制されたものの、3〜5回に得点し5−3となった。
中でも4回の鈴木と松山の連続ホームラン、
5回で鈴木の2打席連続ホームラン(やっぱ神ってる)は見ごたえがあった
8回に双方1点ずつ得点し6−4で終了

でも、9回が終わるまではドキドキで「中ア頼む」と祈ってた。
決まった瞬間は選手達も念願の優勝にうれし泣きし、
カープファンも各所で大盛り上がり

今日から優勝セールも始まった。


しかし、試合はまだ続きがある。
今はリーグ優勝を達成したけど、本当の目標は日本一。
クライマックスとパ・リーグとの頂上決戦が残っている。

なので、お祭りムードに浸るのは数日で一区切りつけて、
それに向かって気持ちを切り替えないといけない。

夜遅くまでかけなどあって疲れがあるかもしれないけど、
今日は巨人との2戦目があるので、浮かれて負ける事のないよう是非とも勝ってほしい


次なる目的に向かってカープ頑張れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やりましたね〜広島カープ優勝おめでとうごさいま〜す!! いゃ〜本当良かったですね〜!!実にお見事ですね〜!! あっぱれ!!! あっぱれ!!! カープ優勝ですから、広島の街は優勝で、にぎやかな街になっているんでは??本当に本当、広島カープ優勝をおめでとうごさいま!!Ghl
Qチューブ
2016/09/11 20:46
Qチューブさんコメントありがとうございました
25年ぶりだから、若い人達にとっては生まれて初めて優勝シーンを味わったわけで(私は該当しません)とにかくあちこちで大騒ぎです
だけど、昨日の巨人2戦目は1点も取れず大量得点され負けてしまったので、また気を入れ直して日本一を目指してほしいです
with-ren
2016/09/12 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
produced by 頑張らないバドミントン研究会
カープ リーグ優勝\(^o^)/ いとしのレン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる